トラストシティコンサート♪

お久しぶりですribbon
今日は丸の内トラストシティコンサートでしたheart
とっても仲良しの同級生フルーティスト、blogでもお馴染みの重見佳奈ちゃんとの共演で
ベートーヴェンのスプリングソナタ、EARTH 、歌の翼の幻想曲…などなどを演奏させて頂きましたheart04
今日もたーくさんのお客様がいらしてくださり、とってもとっても楽しくコンサートできましたnote
重見さんのフルートの音色が会場の響きとすごく調和していて、とてもとても美しく、いつも底抜けに明るく、感じがよく、きれいな声で上手なトークもしてくれて、コンサートをうまく構成してくれましたnoteありがとう~!!
そして、
いらしてくださった方々、東音企画、丸の内トラストシティの関係者の皆様、本当にありがとうございましたshine
1368698521599.jpg
次回は8月1日に出演予定ですheart04
また会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

ついでにもうひとつ・・・

今週一緒に共演した桐朋の後輩 増山頌子ちゃんnote

とっても可愛くて優秀なチェリストさんです!!

13687082485120

さて、私は、昨日はファッショニスタ裏地桂子さんのパーティにて演奏させて頂き、明日はリッツでの演奏、週末はレッスンやコンクールの審査、来週からは地方回り、青学コンサート、フルートリサイタル、アウトリーチ、病院コンサート、クインテットコンサートと続きます。
気を引きしめて頑張りたいと思いますshine



|

雑誌掲載

今日発売の美人百花にちょこちょこ載せて頂いてますribbon
13606451495400_1.jpg


13606451682320_1.jpg


13606451873551_1.jpg


13606452079262_1.jpg


春物が可愛くて色々欲しくなる一冊です♪
怒濤の一月を終え、しばらく風邪をひいていましたが、二月に入っても入試や、沢山のコンサート、そのリハーサル、、など慌ただしくしています。
三連休は、恵比寿でのライブを無事終え、熱気に包まれた会場での興奮が未だ忘れられません。
大物アーティスト方々に混じって、クラシックの名曲をヴァイオリンとピアノで演奏させて頂きましたが、大物アーティスト方々のパフォーマンスはすごかったです!!

今日も明日も二本ずつ本番♪調達した春色のドレスでいま、控え室で美味しいお食事を頂いていますheart01
頑張りまーすheart04



|

撮影

こんにちはshine週末も忙しくしていました。

金曜は大学で試験のためのレッスン5つ、そのあと玉川学園まで行って他のレッスン。

土曜は殆ど家にいられたけど、家で伴奏付きレッスンを二人して、午後は私の生徒のピアノレッスンを数人してから、仲良しの友人の生徒さんのコンクール用録音の伴奏。

日曜は朝から合わせ、ほぼ初見でコンクールの入賞者演奏会の伴奏をしに行き、午後はさいたままで行きコンクールの伴奏、その後は運よく時間が合ったので中目黒に撮影に行って終了shine

今日は本番に集中力をかなり使い、それに移動がかなりあり、時間もきつきつだったので間に合うか不安だったり・・・無事に全て終えられて本当にホッとしているところです。

今日の撮影はMISSでした。よく撮影でお会いするメンバーだったのでうれしかった~heart04

二人ともめちゃめちゃ可愛いので緊張しちゃいますlovely

13592906731450_1.jpg



|

コンサートのお知らせ

こんにちはribbon
毎日とてもとても慌ただしく過ごしています。大学の試験シーズンなので、伴奏を受け持つ複数の学生のそれぞれの合わせやレッスンやおさらい会に出たりで、レッスン室を予約したり、スケジュールを組むのも大変、頭がいっぱいいっぱいです。自己練習も沢山しなければなのになかなかまとまった時間はなく、合間にやるしかないですが、でも、徐々に曲が仕上がっていくのがとても楽しく、充実感いっぱいnote
大学卒業試験、研究科試験、研究科修了試験が終わると次は入学試験。それと同時に色々コンクールの伴奏やそのための合わせやレッスン、また他の伴奏付きレッスンや、録音、ロビーコンサートの定期演奏、2月からのコンサートのリハもあり、自分の生徒のレッスンなども多々あり、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

表立ったコンサートは、2月9日の恵比寿でのライブから始動していきますので、コンサート情報はホームページのほうをご覧いただければ幸いですshine

さて、5月に出演させて頂きますコンサートのチケット一般発売が今月24日から開始されます。

素晴らしいメンバーとの共演なので今からとても楽しみshine
ぜひぜひいらしてくださいribbon

プレミアム・クラシック・シューマンへの手紙
~NHK交響楽団若手メンバーによる極上クラシック~

5月30日(木)19:00~
かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
出演:大宮臨太郎
    横溝耕一
    御法川雄矢
    宮坂拡志
    浅川真己子
曲目:シューマン ピアノ五重奏曲 Op.44
       ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ 「春」
   ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲 「街の歌」  ほか
チケット:3000円



|

コンサート

先日は首藤玲奈ちゃんと佐藤寛子ちゃんと私のコンサートでしたribbon
ちゃんとしたお写真がないのですが、お聞き下さった方も交えた一枚heart
13554784577530.jpg

このあとは、お世話になっている病院長の先生に銀座のお寿司で打ち上げに連れていって頂きheart04
かなり遅くまで盛り上がって…楽しい楽しい一夜でしたshine

今日は丸の内トラストシティのコンサートでしたnote
ゲストは、大好きなヴァイオリニストの千葉清加ちゃんheart04
PicsArt_1355461100709.jpg

ヴァイオリンの名曲を沢山盛り込んだプログラムで、いままでで一番沢山のお客様がいらしてくださり、大盛り上がりのコンサートとなりましたheart01
主催の方々、いらして下さった方々、本当にありがとうございましたheart03

トラストシティのコンサート、次回は2013年3月15日ですheart01

今週は本番続きで、ちょっと疲れ気味。来週は、来年の試験のためのレッスンや合わせ、譜読みせねばの楽譜がたまっているし、ちょこちょこ本番やコンクールの審査のお手伝いなどありますが、毎日のように友人たちと食事会が入っている楽しい週になりそうですribbon
クリスマスまでもうすこしxmas
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい!



|

オーボエ

12月はなんだかバタバタと過ぎていきますね。またまたバイエルン放送響のマスタークラスがあったり、いろいろな合わせがあったり、本番も色々続いていたり。

今日は桐朋の准教授で、読売日本交響楽団の首席オーボエ奏者の蠣崎先生と本番でしたribbon
いつもとてもとてもお世話になっている大先生です。
今日はこんな会場。
調布グリーンホールですheart
13552300880280_1.jpg

サン=サーンスのソナタや、ドビュッシーなどを演奏しました。
先生のオーボエの音色は本当に素晴らしすぎで、一緒に演奏させて頂けて幸せheart04楽しい楽しいひとときでした!
13552301060680.jpg明日は二人の声楽家、首藤玲奈さんと、佐藤寛子ちゃんとのコンサートです。



|

雑誌掲載

ちらっと見ていたら、美人百花に小さく登場していましたribbon
13528757307270.jpg

今日はロビー演奏、それから夜は連弾コンサートですheart
週末の大学試験の楽譜も届いたし…色々バタバタですnote



|

新聞掲載♪

皆様こんにちはribbon
12月の姉妹コンサート等の情報が
今日の朝日新聞夕刊に掲載されていますheart
よろしければご覧下さいnote
13490921743060.jpg



|

雑誌掲載

今日発売のMISS 10月号の120ページにちょこっと載せて頂いてますribbon
もしよろしければご覧下さいheart
13461433685280.jpg

11月号にも色々登場するかも…なので、またお知らせさせて頂きますheart04



|

コンサート予定

コンサートのお知らせですheart04

12月2日の19:00~浅川真己子&真衣 姉妹デュオコンサートをデザインKホールにて開催させて頂くことになりました。ベートーヴェンのピアノ協奏曲などを二台ピアノで演奏いたします。チケットは3000円です。

お問い合わせは私か03-3560-9181またはインターネットにて購入できます。チラシも作っていただいてますshine

近々のコンサートのご案内ですnote

heart018月29日19:00~ カーサクラシカ赤坂 LUXE LIVE

中川あんなvn&浅川真己子pf

LUXE オリジナルアレンジ曲、サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン、クライスラー:前奏曲とアレグロ など

heart01new9月2日 アウトリーチ公演 青梅

heart01new9月15日 リチャードストルツマン クラリネットマスタークラス

東京文化会館小ホール 13:00~

heart01new9月20日 12:00 ミニコンサート あきる野

heart01new9月25日 12:00ミニコンサート あきる野

newheart0110月4日 コンサート

heart0110月30日 ソロコンサート 

heart0111月10日 13:00~ 朝日カルチャーセンター レクチャーコンサート 

上野由恵fl&浅川真己子pf

heart0111月14日 18:30~ デュオコンサート

heart0112月2日 浅川真己子&真衣 姉妹デュオコンサート デザインKホール

heart0112月11日 オーボエコンサート(仮タイトル) 調布グリーンホール

 蠣崎耕三(読売交響楽団首席オーボエ奏者)&浅川真己子pf

heart0112月12日 18:00~ 姉妹二重唱&ピアノコンサート 

佐藤寛子&佐藤容子&浅川真己子pf

newheart0112月14日 12:10~ 丸の内トラストシティコンサート

2013年

heart011月10日 18:00~ 新年ヴァイオリン&ソプラノ&ピアノコンサート(仮タイトル)

 千葉清加vn&浅川真己子pf

heart015月30日 N響メンバーによるピアノ五重奏コンサート 葛飾シンフォニーヒルズ(仮タイトル) 

浅川真己子&大宮臨太郎vn&横溝耕一vn&御法川雄矢va&宮坂拡志vc

シューマン:ピアノ五重奏曲 作品44ほか

解禁日が来ましたら、詳細決まり次第他のコンサートについてもお知らせさせて頂きますnote



|

より以前の記事一覧