« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

トラストシティ♪

生憎のお天気ですが、今日は丸の内トラストシティのランチタイムコンサートに出演させて頂きました。シリーズ第12回目となり、本当にありがたいですribbon 今日も、今まで以上にすごい沢山のお客様がいらしてくださっていました。 ヴァイオリンとヴィオラとピアノという変わった編成のトリオに挑戦! 桐朋の後輩で広島交響楽団のコンサートマスターである佐久間聡一くんと先輩でN響ヴィオラ奏者である御法川雄矢くんとの共演です。

Received_102065261521005462

編曲はお忙しい中、全て、御法川くんにお願いしてしまいましたが、とても楽しくて、遊び心のある、美しく素敵な編曲になっていました。さすがです! 演奏中もユーモアが溢れ、瞬間 瞬間の音楽を心から楽しめる心地よさの中で楽しく演奏させて頂けました。 みんなで。
Picsart_1424935966326

(来てくださった友人に頂いたものなので、個人情報保護のため、赤ちゃんと友人のお顔はハートになっています。) 好評につき?!他の出演機会も頂けそうですheart01嬉しいなぁ! 東音企画様、トラストシティ様、いらしてくださいました皆様、共演者の方々、ありがとうございましたheart01 ここ最近も何だか色々な本番やリハーサルやレッスンなどでバタバタ毎日過ごしています。 ランチタイムコンサートのあとは、とある打ち合わせに行ってきましたnoteこちらも楽しみなのですが、ドキドキなことに?!またお知らせしますlovely あ、9月のにっぽん丸に、preciousで出演させて頂くのですが、メインアーティストとしての乗船なので、早速パンフレットを発見! 1424959387952.jpg 嬉しいです。

| | トラックバック (0)

コンサート続き♪

昨日は朝からクインテットの本番があり、   

Fb_img_1423623787601
Fb_img_1423623779761

中島知恵ちゃん、山田那央ちゃん、中条誠一くんファミリーとシューマンのクインテットなどを演奏させて頂きましたribbon 帝国ホテルで美味しいお食事もご馳走になり
そのあとは、素晴らしいソプラノ歌手 佐藤容子ちゃん、最近ご一緒させて頂く機会の多い テノール歌手 志摩大喜さんとサロンでのコンサート。 1423642880110.jpg 芸高生とメンコンをご一緒したりもしました。 その前の日は、中川あんなちゃんとのライブコンサート。 1423642881531.jpg ブラームスのコンチェルトや、スプリングソナタなど盛りだくさんなプログラムでした。 どれも楽しい本番で、素晴らしい共演者に恵まれた充実した週明けになりました。 今日から数日間は桐朋の入試があり、私もサポートしてきます。 頑張りますheart01

| | トラックバック (0)

コンクールの審査

こんにちはribbon
今週は桐朋の研究科の試験伴奏のための準備でバタバタして始まり、任務終了したあとは、ソロの演奏や、レッスンやで、またまたあわただしく過ごしてきました。
今日はコンクールの審査で、恐れ多くもヴァイオリンの浦川先生やふたばと桐朋の大先輩水谷川優子先生とご一緒させて頂きましたribbon
とてもレヴェルの高い演奏ばかりで、頑張っていらっしゃるお姿を拝見し、こちらも色々勉強させて頂きました。
今週は五重奏のリハーサルや、ソロでの本番、来週からの桐朋入試の準備や演奏会のリハーサルなどまた次々準備に追われそうです。
2月9日には赤坂でヴァイオリンの中川あんなちゃんとコンサートさせて頂きます。ご都合よろしければチェックしてくださいましたら嬉しいですheart01


| | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »