« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

N響メンバーとの室内楽コンサート♪

かつしかシンフォニーでのN響メンバーによる極上クラシック終わりましたheart01

ここずっと大事なコンサート続きで、ブログに書いてないコンサートも色々あり、直前での数時間に及ぶリハーサル、練習でオーバーワーク気味。手の疲労が限界まできていたのでかなり不安でしたが、無事に終えられたのでよかったnotes
今回私は出ずっぱりで、デュオ二曲、トリオ、クインテットを演奏しました。
共演者は桐朋の高校時代のクラスメートで、よく共演していた二人、大宮臨太郎くん、おなじみひろしくん、そして先輩のみのさんこと御法川雄矢くんと今回はじめましての後輩横溝耕一くん。
おわったあとはみんなで楽しく打ち上げして、桐朋話で盛り上がりましたheart04
桐朋の仲間はやはりいいものですshine
昨日はなんだか本当に疲れて・・・クタクタ~
そしてまだまだ次に弾かねばならない曲を朝から練習しています。
今日は打って変わって撮影に行ってきますnote顔が疲れ顔だ・・・
Photogrid_1369930978701

|

復興支援コンサート♪

今日は去年に引き続いて青山学院ガウチャーホールで復興支援コンサートに出演させて頂きました。一部はTBSアナウンサーなどによる朗読、二部はチェロとピアノのコンサートでした。
沢山のスタッフの方々が本当に素晴らしく、コンサートを成功させようという思いで出演者もスタッフも一丸となり、大成功に終わりましたsign03
最後は1000人近い観客の方々、出演者全員でふるさとを歌い、ピアノを弾きながら本当に感激してしまいましたshine

294248_10151647270317419_589910304_

__


969377_519291824797271_725045801_n

423874_519292528130534_1217242784_n

出演させて頂けて本当に幸せでしたheart02
コンサートに携われた全ての方に感謝、御礼の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたshine
さてさて、明日は朝から合わせやレッスン、午後は演奏の本番、夕方はトリオの合わせ・・・来週のいくつかのコンサートに向けて気持ち新たにがんばりますshine

|

ボーディモンと共演!!

今日はリヨンの世界的フルーティストのボーディモン氏とのリサイタルでの共演をさせて頂きましたheart01

お昼からリハーサルで、夜の演奏会。
気さくで楽しくおちゃめ、とってもかっこいいボーディモン氏!!
演奏はまたまたほんとうーに素晴らしかったです。
13694027169100
大変貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございましたnote
いらして下さった方々にも感謝です!!
さて、明日は青学コンサートです!!
頑張りますheart04
13694027385460

|

コンクール終わりました♪

予選から審査員をさせて頂いていましたデザインK国際ジュニアコンクールの本選会が終わりましたribbon

今日は浦川宜也先生、ミハウ先生に加えてチェリストの水谷川優子先生も加わり、請謁ながらも私も一緒に審査員を務めさせて頂きました。
実は水谷川優子さんは、桐朋だけでなく雙葉の先輩でもあり、私にとって憧れの本当に素晴らしい方ですheart01
ドイツと日本で演奏活動をされていますが、6月1日には紀尾井ホールで演奏会もありますので、ぜひぜひ足を運ばれてみてくださいheart04
さて、コンクールでは沢山の才能に触れられ、こちらもとても勉強になりました。ありがとうございましたnotes
演奏後に審査員がコメントをするという、コンクールとしては新しい試みをさせて頂きましたが、芸大名誉教授であります浦川先生はじめ、審査員の方からの公開レッスンさながらのコメントは、きっと受験者の方にとても励みになったのではないかなと思います。
同じ演奏者として私もまた明日から頑張っていかなくては・・・と身の引き締まる思いですshine

|

トラストシティコンサート♪

お久しぶりですribbon
今日は丸の内トラストシティコンサートでしたheart
とっても仲良しの同級生フルーティスト、blogでもお馴染みの重見佳奈ちゃんとの共演で
ベートーヴェンのスプリングソナタ、EARTH 、歌の翼の幻想曲…などなどを演奏させて頂きましたheart04
今日もたーくさんのお客様がいらしてくださり、とってもとっても楽しくコンサートできましたnote
重見さんのフルートの音色が会場の響きとすごく調和していて、とてもとても美しく、いつも底抜けに明るく、感じがよく、きれいな声で上手なトークもしてくれて、コンサートをうまく構成してくれましたnoteありがとう~!!
そして、
いらしてくださった方々、東音企画、丸の内トラストシティの関係者の皆様、本当にありがとうございましたshine
1368698521599.jpg
次回は8月1日に出演予定ですheart04
また会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

ついでにもうひとつ・・・

今週一緒に共演した桐朋の後輩 増山頌子ちゃんnote

とっても可愛くて優秀なチェリストさんです!!

13687082485120

さて、私は、昨日はファッショニスタ裏地桂子さんのパーティにて演奏させて頂き、明日はリッツでの演奏、週末はレッスンやコンクールの審査、来週からは地方回り、青学コンサート、フルートリサイタル、アウトリーチ、病院コンサート、クインテットコンサートと続きます。
気を引きしめて頑張りたいと思いますshine



|

GWですね

皆様いかがお過ごしですか?!私は練習に、合わせに、本番に、録音に、マスタークラスに・・・色々動き回っています。

今日は朝から録音して、本番して、また録音してかなり疲れました。

終わりはパウエルのホールでnote

13674111038300



|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »