« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

MISS CLUB 限定イベント

皆様こんにちはnote
今日は、先日参加させて頂いた、

MISS CLUB限定イベント

「アルビオン Presents 乳液&オイルで徹底保湿!冬を乗り切る美肌術講座」

の様子をレポートしたいと思いますheart01
アルビオン・・・といえば、MISS誌にもよく登場していますが、熱烈なファンも多いスキコンで有名な化粧品ブランドですが、私はきちんと使用するのは初めてだったのでとっても楽しみに伺いましたshine
会場はこんな可愛くなっていましたheart04

13494866327900

オープンしてからスタートまでの時間は、編集部の方が用意してして下さった軽食を頂きながら、

13494866589660

同じ席になった方たちと写真を撮ったりして・・・
とっても楽しくスタートを心待ちにしていましたheart01

13494866692261

そして、イベントスタートですsign03

まずアルビオンの方からお話がありました。
今年は10月なのに暑い日々が続いていますが、冬に近づくにつれて、女性の殆どの人が乾燥に悩んでいます。潤いが足りない状態でいると、老化が進んだり、トラブルが起きたり・・・お肌には大敵!!

13494866832562

アルビオンの乳液はとっても面白いんです!!
普通のお手入れは、化粧水を使ってから乳液の順番ですが、アルビオンの乳液は導入的に使用するため、

まず乳液!!そのあと化粧水という順番!!
乳液のあとに化粧水・・・って、

ちゃんと化粧水が肌にはいっていくのかな~と疑問ですよね。

早速お試し会開始ですnote

はじめに、一人一人、肌の状態をチェックしていただきました。

油分と水分の測定です。

Picsart_1349521311630

結果は。。。!!

私の肌は水分も油分も少なめ・・・基準値からかなり外れたドライ肌!!と測定されました。

油分が足りないとにきびなどが出来ないというわけではなく、バリアする能力が低下してトラブルを起こす原因となってしまうそうです。

そして・・・偶然にも同じテーブルの全員が乾燥肌と診断されましたwobbly

そんなドライ肌がアルビオンの乳液によってどこまで潤うのか!?わくわくheart01

今日お試しさせて頂くのはこちらの乳液。

アルビオン エクサージュのモイストクリスタルミルク ですshine

Ⅰ(オイリー) Ⅱ(ノーマル) Ⅲ(ドライ)と、三種類あり、それぞれの肌にあわせて使用します。

13494867683201

13494867865680

まずは・・・

クレンジングから。乳液、化粧水、美容液の順で行っていきます。

13494869499340_2

クレンジングクリームをたっぷり手にとり、くるくるとあご先から頬に向かって上から下へ、内側から外側へ。

香りもすごくいい~heart04

134948680394001

その後は、早速・・・

乳液の登場ですsign03

利き手と反対の手の人差し指と中指の間にコットンを挟み、ポンプ三回分をコットンにとり、

13494868340350

利き手に持ち替え、中指に巻きつけます。

134948684374011

顔五箇所(両頬、額、鼻、あご)につけて、頬からくるくるとクレンジングのときのように優しくなじませます。小鼻などのざらつきのある部分は特に丁寧に、フェイスラインは、あごの裏から耳の後ろまでマッサージするように。

134948688380301

乳液なのに重くない!!感触が、段々と軽くなっていきます。気持ちい~い!!

アルビオン乳液は、

お肌をやわらかく整える効果がある乳液で、化粧水が入りやすいお肌になるんだそう。

クレンジングで落としきれなかった角質も落としてくれるので、コットンが汚れてましたsweat01

ターンオーバー(肌が生まれ変わるサイクル)にあわせて四週間使うことで、乾かない潤う肌になれるそうです!!

既に、もちもちの肌になりましたheart01高級感のある香りも好きですshine

次は、化粧水を同じようにコットンにとり、リフトアップするように、下から上に向かって細かくパッティング。これだけでも、どんどんフェイスラインが上がってきます。

13494869039440_2

乳液のあとに化粧水ってちゃんと肌に入っていくのかな~と不安でしたが、

すーっと肌に浸透していくのが実感できます!!!すごい~sign03

キメが整い、肌色が明るくなってきました!!

最後は、美容液cute

赤ちゃんの肌のようにどんどん新しい細胞を生み出す美容液だそうですheart01

13494869401780

呼吸の速さでゆっくりと顔全体になじませ、

肌はしっとりもちもちたっぷり潤い、ワントーン明るくなりました!!

乾燥肌にはもちろん、敏感肌にもとっても良さそうで、すっごく気に入りました!!

それから・・・

こちらもお試しさせて頂きました。

見た目も豪華な黄金オイル「ハーバル オイル ゴールド」

乾燥はもちろん、肌荒れを一回で治してくれるという凄いオイル!顔だけでなく、髪にも、ボディにも使える優れものです。

134948695962511

お化粧品もお試しさせて頂いたよ~!!

アルビオンのドリーミィーシフォンファンデは、リキッドとパウダーの仕上がりをパウダーファンデの手軽さで!という優れもの。軽くのせるだけで、すーっとのびてふんわり仕上がります。これは欲しい~heart04

13494873624410

エレガンスの化粧品は、可愛すぎる~!!!

お写真左のほうのレース模様の華やかなパレットはリップheart01

13494873795690

そしてそして!!

MISSとアルビオンから素敵なお土産も頂いちゃいましたheart01

こんなにいっぱい~!!

MISSで連載されている、吉本ばななさんの「ゆめみるハワイ」やアルビオンの乳液もありましたheart04嬉しいlovely

 

Photogrid_1349487659823

とっても楽しいイベントで、あっという間でしたが、参加できて嬉しかったです!!

編集部の皆様、アルビオンの方々、ありがとうございましたheart04

そして、お肌のお手入れの大切さを改めて実感しました。

乾燥の季節、潤いたっぷりのもちもち肌になりたい方、

ぜひぜひアルビオンの乳液、試してみてくださいnote

|

オフィシャルサイト♪

皆様こんにちはheart01
すっかり秋らしい毎日ですね。
大学も夏休みが終わり、コンサートやオーディションなどの本番をいくつも控え、練習や合わせに追われています。
話は変わりますが、私のオフィシャルサイトが開設されましたので、ぜひご覧いただけますよう、お知らせさせて頂きますheart04

浅川真己子オフィシャルサイト→http://www.makikoasakawa.jp/
これから随時更新されていくので、よろしくお願いいたしますshine

今から、来週のオーケストラ入団試験の合わせに行ってきますnote

 

|

新聞掲載♪

皆様こんにちはribbon
12月の姉妹コンサート等の情報が
今日の朝日新聞夕刊に掲載されていますheart
よろしければご覧下さいnote
13490921743060.jpg



|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »