Happy New Year♡

12月はとても忙しかったのですが、早めに仕事納めして、

クリスマスからのホリデーをロンドンで過ごしてきましたheart01

毎日晴天と暖かさに恵まれ大好きなホリデーシーズンを満喫できました。

14832799912320
(旅行ブログはこちらに書いてますshine

キラキラ眩いロンドンの美しさのように、

2017年が皆様にとって光り輝く一年となりますようにheart04
本年もどうぞよろしくお願い致しますlovely



|

佐野成宏さんと♪

もう12月も後半!!
何をしていたかというと・・・大学の早めの入試が始まったり、学生音コンの全国大会で太田怜花ちゃんが全国二位に選ばれたり、オケの団員オーディションで地方へ行ったり、CDデビューを幼少の頃からの友人たちがお祝いしてくれたり、いろいろリハーサルや本番があったり、温泉に行ったり、ディズニーに行ったり、クリスマスらしいいろいろな食事に行ったり来年の卒試のおさらい会がもうあったり。となんかとにかく盛沢山。
ブログを書かないと忘れてしまいますが、最近あった本番(⋈◍>◡<◍)。✧♡
寺沢希美さんと東京タワーでコンサートshineものすごい賑わいの東京タワー。久しぶりに行きましたが楽しかったなheart04

1481503680431


後日、希美さんとサウジアラビアのジャミール社長のお宅でパーティーがあったり。
大邸宅でしたlovely

1481954323517_2

それから昨日はテノールの佐野成宏さんのクリスマスコンサートで、アンサンブルで共演させていただいたり。 王子ホールにて、N響の森田さん、御法川くん、本間くんと、奥村愛ちゃん、都響の清水詩織ちゃんと私heart01全員桐朋sign03 私、そりすべりで初体験の打楽器も担当させていただきました。不慣れですみません😣💦⤵ アンコールではこんな格好でheart01

編曲は全て御法川くんhappy01いつも流石ですshine素晴らしいテノールと、素晴らしいメンバーとの楽しくて幸せなコンサートでしたheart01

Fb_img_1482419769994


毎年クリスマスには生徒さんたちにクリスマスギフトを渡しているのですが、そろそろ渡し終わり、今年のレッスンも終盤に☆彡
今から二日間にわたるコンクール審査です
heart04
Happy Holidaysxmasheart01

|

CDが特選に選ばれました!!

11月9日に発売されました私の国内盤メジャーアルバムCDの『Chopin for DSD』が、
季刊『オーディオアクセサリー163号 2016winter』(11月21日発売)
の優秀盤・特選に選ばれたそうですlovely

1479537844265

1479537866746

ありがとうございますheart04お蔭様で多くの方々に聴いて頂けていてとても嬉しいですshine本当にありがとうございますlovely

それから、コンサートのお知らせですshine

12月11日に東京タワーのclub333でコンサートがあります。東京タワーに登って下されば入場無料なので、ぜひぜひいらしてくださいribbon
クリスマスイルミネーションも綺麗な真っただ中で、コンサートは「東京タワーテレビ」に生中継され、USTREAMで世界配信もされるそうです。

2016年12月11日(日)19:00開演 会場:東京タワー大展望台 
出演:寺沢希美 Vn、浅川真己子 Pf
【お問い合わせ】Tel 03-3433-5111 (大展望台行きエレベータで会場にお越し下さい)

ぜひ気軽に会いにいらしてくださいheart01

|

CDがついに出来上がりました♪

6月に録音した私の初アルバムがやっと手元に来ましたheart01
数年前からお話を頂いていて、まだ早いかなーと思っていたのですが、去年のテレビ収録のときにレコード会社のディレクターさんに偶然にも再会し、今回の録音に至りました。
DSD録音による一発録りという、レコード会社さんにとっても初めての試みということで、どうなることかと思いましたが、社長の金野さんのお力のお蔭で、さすがの素晴らしい音質で、本当に素敵なCDになっていて、とても嬉しい気持ちですshine

ライナーノーツは評論家の真嶋雄大先生が書いて下さいましたlovelyありがとうございます。

147809092142601

CDの発売が2カ月ほど遅れたので、タイアップのコンサートで皆様に直接お渡しできなくなってしまったので、ご購入頂ける際は11月9日より全国発売されますし、私に直接メールなど頂けましたらご希望によりサインを入れてお渡しさせていただきますので、こちらからメッセージを頂ければうれしいですnote
ショパンの有名な作品ばかり集めたCDなので、とても聞きやすいと思いますheart04

今日は桐朋の学内コンサートで、くすのきホールで本番でしたshine明日は祝日ですねnotes

素敵なお休みになりますようにnoteあ!!先週は私の誕生日に沢山の方からメッセージをいただき、本当にありがとうございましたwine

|

本番連続♪

先週末からコンサートが続いていますshine
まずは、素晴らしすぎるクラリネット奏者の野田先生とおなじみフルーティストの重見佳奈ちゃんとのトリオコンサート。
サロンでのコンサートでしたが、すべてフランスものというプログラムで、初めての曲も多かったですがとても勉強になりました。
演奏もお人柄も素晴らしいお二人との共演は終始楽しく、やりがいもありましたshine
来てくださいました皆様本当にありがとうございましたlovely

1477208283616


1477208280883

翌日は相模大野グリーンホールでのコンサート。フルートカルテット+ピアノという編成でしたnoteまたまた重見佳奈ちゃんと、水野紗希ちゃん、島岡万里子ちゃん、田中愛ちゃんという仲良しメンバーだったのでとても楽しかったですheart04リハから本番まで4時間くらい空き時間があったのですが、ひたすら楽屋でしゃべっていたくらいhappy01

Beautyplus_20161023164206_save

そして昨日は寺沢希美ちゃんのヴァイオリンコンサートで共演させていただきました。
素晴らしい先輩なのに、本当に優しくてかわいくてご一緒させて頂ける時間はずーっと癒されていますnotes希美ちゃんファンが沢山駆けつけてくださっていましたが、私にまで沢山の方がプレゼントを持ってきて下さったり、うれしかったですshine

1477554902551_2


1477554872215

コンサート以外にもオーケストラの団員オーディションに行ったり、ソロの本番があったり、録音のサポートをしたり、毎日本番が続いていますsweat01



|

学生コンクール優勝!!

10月は夏から続いてコンクールやオーディション満載の時期です。毎日のように誰かとご一緒している日々なのですが、昨日は学生音コンのフルート部門があり、伴奏させて頂いたれいかちゃんが何と優勝しましたhappy02heart04

仲良しのフルーティスト重見佳奈ちゃんが、小さい頃から大事に見てきた愛弟子で、ブログにも幾度と登場している太田怜花ちゃん。
小さい頃から素晴らしい才能を発揮していた怜花ちゃん。今年から芸高に入り、またまた数段と成長を感じさせてくれていますが、小さい頃から本当にしっかりしていて凛としていてそして真っ直ぐな心を持つ美しい女の子。普段はとっても明るくて元気なのですが、フルートにも何事にも真摯に取り組む姿がほんとに素晴らしく。
コンクールは水物だから結果はいいときも悪いときもあることを私たちは知っているだけに、ご家族は勿論のこと、重見先生も私も一丸となって応援してたので、心から喜んだ一夜でしたshine

1476845641663

演奏したのはボルヌのカルメン幻想曲note

14768824852850

本当におめでとう!!感動をありがとうheart01

これからも成長が楽しみです!

興奮して眠れなかったのですが、今週は休む暇もなく。。
ずーっと本番も続きそうで、合間にリハもたーーーくさん入ってますshine

|

四国へ♪

先日は由紀ちゃんくみちゃんとの仲良しトリオでトラストに出演でしたshine

めちゃくちゃ沢山のお客様がご来場くださり、とっても嬉しかったですshine

ありがとうございましたheart01

14758439834560

 

14757567827270

週末はこちらのコンサートで四国に行ってきましたheart04

1475676046200

心温かいおもてなしをしていただき、幸せな一日でしたshine
ありがとうございましたheart04

Beautyplus_20161010173649_save_2

秋はコンサートシーズンなので明日からもいろいろなリハーサルだらけです。
大学の仕事も増えてくるので色々がんばりますhappy01

|

関ジャニオンエア♪

先日の関ジャニのモーツァルト王見てくださった方、ありがとうございました!!
放送中からすごくすごく沢山の方からメッセージをいただき、本当にありがとうございますshine思わぬところでも声をかけていただいたり、テレビってほんとに凄いな~shine

収録も放送もドキドキでしたがsweat01

新聞のテレビ欄にも名前を載せて頂いていてびっくりしたりshine

14753163268341_crop_450x546 

Dsc_37611600x900

 

Dsc_37741600x900

Dsc_3719_crop_652x432

Dsc_37991600x900

実際はたぶんどの出演者も固まるくらい緊張して、笑顔を作れるような状況ではないので、なんとか無事に終わったことに対して心からホッとしていました。

Dsc_38001600x900

楽屋で仲良くなった高木理代子ちゃんとheart04

Beautyplus_20161002182951_save

麻衣ちゃんと収録終了後にheart04

Received_998017426962214

本当に楽しかったですlovely

オファーを頂けてピアニストとして普段体験できないような素晴らしい経験をさせて頂けたこと、そこで沢山の素敵な方々に出会えたことに心から感謝しておりますshine

いつも本当に優しく温かく迎えてくださり、ご多忙過ぎる中、細やかに対応してくださるテレビ朝日の皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。いつも素晴らしい編曲やサポートをしてくださる桐朋の後輩たちにも心からありがとうheart04

関わってくださった全ての皆様に。ありがとうございましたsign03

| | トラックバック (0)

テレビ出演とCD発売♪

『チョコラジ!』お聞きいただけましたか?!一週間再放送をしているみたいなので、もしよろしければお聴き頂けたら嬉しいです ribbon 今日はテレビ出演のお知らせですheart01 9月30日(金)の19時から放送のテレビ朝日『関ジャニ∞のモーツァルト王No.1決定戦』3時間特番にまたまた出演させていただきますheart01
いつも本当に優しいテレビ局の方々と、素晴らしい出演者の方々と、とても幸せな時間を過ごさせて頂けたことに心から感謝しております。
ものすごい緊張感の中、どの方も素晴らしいパフォーマンスをされる姿に本当に感動してしまう番組です。人間ってすごいなーって本当に思いました。

今回私は緊張し過ぎて、何を話したか何を弾いたかよく覚えていないので、オンエアが不安すぎるのですが、、、wobbly私のことはさておき、お子様から大人の方までとっても楽しめる素晴らしい番組ですので、ぜひぜひご覧くださいheart04

このような素晴らしい機会をいただけたことに心から感謝しております。ありがとうございました‼
詳細はこちらです。

そしてもう一つお知らせがあります。

この度、私の初のソロアルバム「Chopin for DSD」を発売させていただくことになりましたshine
大好きなショパンの小品だけを集めたCDなのですが 
Amazonにて予約受付開始となりましたshineshine

11月9日に全国発売となりますheart01
予約詳細はこちらです。また発売が近づきましたらお知らせさせていただきます。

未熟者ではございますが、お手に取って頂けましたら大変うれしいですlovely

また、直接お会いできる方にはぜひ私から直接お渡しできたら嬉しいなと思っておりますので、11月までお待ち頂けたら嬉しいですlovely

|

コンサートとパーティーと♪

昨日はとあるパーティーに出席させていただき、ちょこっと演奏もnote
住友会館にてshine
私は松本蘭ちゃんと水野由紀ちゃんと演奏しましたheart02
最近よく会う森本麻衣ちゃんと即席アレンジで連弾もしましたが楽しかったですshine

Fb_img_1475210547246

14740969986480

お写真控えさせていただきますが先日テレビ収録でお会いした芸能人の方とも再会させていただき、沢山お話しさせていただきましたshine本当に素敵な方でしたheart02
とても華やかなメンバーで楽しかったですnotes

連日由紀ちゃんにはお世話になるばかりですが、今日は水野由紀ちゃんと永井公美子ちゃんと三人でトリオのコンサートをさせていただきましたnote

14740970288410

初挑戦のシューマンのトリオをメインに構成させていただいたプログラムでしたが、弾けば弾くほど奥深い美しい作品。

来月10月6日に丸の内でも三人で弾かせていただきますlovely


|

«ラジオ出演♪